カイフクハック-疲労とストレス対策のライフハック-

疲労回復や日常の中のストレスを解消する為のライフハックを紹介するマガジン

ミネラルウォーターで体調が良くなるのか7日間カルシウムメガ盛の硬水コントレックスで試してみたレビュー

コントレックスをはじめたきっかけは一週間の徹夜

ミネラル不足はあらゆる病気の引き金になります。病気とまではいかなくても、カルシウム不足で白髪がちになる事もあるし、マグネシウム不足で疲れやすくなる事も。そこに睡眠不足・運動不足が加わればもはや不健康のロイヤルストレートフラッシュです。しかし、健康的な食事と言っても仕事で缶詰になっている時に家事料理なんてしている時間はありません。納期に間に合わなければデッドです。(筆者は個人事業主なので)サプリメントをがばがば飲むという手もありますが、本当にやばいんだと自覚する事が更に疲労感を加速させるため代替案としてネットで見つけたのがコントレックスという海外のミネラルウォーターです。ミネラルウォーター。実に健康によさそうな響きです。神頼みに近い気持ちで箱買い。一日一本飲む生活を続けてみた感想です。

便通が良くなった

一日目に感じたのは便通の改善。汚い話になりますが下痢が無くなりました。飲み始めて1日目でそれって、単に水分不足だったのでは?とも思いましたがこれから来る7日目まで便通は良いままだったので恐らく効果があったのではないかと。あと、心なしかイライラ度が少なかったように思います。

朝辛くない

コントレックスをはじめて一番良かったと感じた事。僕は本当に朝が苦手で毎日うんうん呻きながら動かない体を引きずって起きていました。(その時ぼーっとして行動するので朝は色々なものが無くなりこれが結構大変なんです。)太陽光だとか、睡眠環境だとかも色々試しましたが一番朝起きに効いたのはコントレックスです。(入眠に関しては部屋の環境で改善できましたが朝はむずかしかった。)


三日目くらいでイライラとそわそわが和らぐ

元々過度に緊張しやすい性質で、特に締め切り前なんかはまったくアナ雪と関係ない商品のパッケージにアナ雪イラストがあしらわれているのを見て「猫も杓子もアナ雪って言っておけば売れると思うなよ!!!」等と、意味不明なヘイトが湧き出す事もしばしば。完全に酔っ払いのそれですね。アナ雪はとても面白い作品なのでまだブームに乗っていない方は是非DVDを。それはさておき、イライラやそわそわ。不安が大分緩和されたように思います。カルシウムとイライラの科学的因果関係はまだ解明されていないので一概にカルシウムのお陰とは言いにくいのですが、マグネシウムを多く取る事により疲労が緩和され体調と心に余裕ができたと推測するのが妥当でしょう。イライラしやすい人にもおすすめできそうです。

肩こりが改善された

初めて知ったのですがミネラルの多い硬水には乳酸を中和する働きがあるそうです。これは意外な副作用。PC作業で毎回修羅場中は肩がバキバキに。場合によっては腱鞘炎一歩手前まで手を傷めるのが習慣になっておりましたが、いつものように手のトラブルで仕事を中断する事がなくなり「これはもしや・・・?」と思っておりました。コントレックスをやめた途端にまたバキバキしてきたので効果があったようです。

更なる肩こり解消の為にポッカレモンを投入

これ!これはものすごくおすすめです。お店に置いてあるエナジードリンクと正面から戦えるくらいききました!!ポッカレモンというレモン水の原液をビンで購入。一日5回程コントレックスでレモン水にして飲みます。レモンに含まれているクエン酸は乳酸を中和してくれることで有名ですよね。これが鬼に金棒で、いつでもすっきりした状態で仕事に向かう事ができました。

嫁の生理痛にドンピシャだったコントレックスレモン

これも副産物的な発見でした。僕の嫁は体質的に生理通がかなり重く、生理がくると内臓がばらばらになりそう(という表現をよく使っています)になるようで、さらに生理中のイライラときたら理不尽極まりないレベルなのですが症状が症状なだけに不満も言えませんし何より本人に効くものがあまり見つからず大変でした。その時クエン酸が生理痛に良いという記事を見て、コントレックスレモンを一時間に1回ほど飲んで貰った所、いつもなら動けないレベルの痛みが大分和らいだようで、生理中にも関わらず遠出ができる程でした。そして何より機嫌が良い!!生理中にこんな機嫌が良い嫁を見た事があったでしょうか?いいえありません。

生理通が酷い女性の皆様とそのパートナーに一度試して欲しいコントレックスレモンの作り方はこちら。

ポッカレモンをお好みで。コントレックスをお好みでコップ一杯。混ぜる。飲む。それだけです。すっぱいのが苦手な方には少々辛いかもしれませんので濃度は適宜調整してください。


他のミネラルウォーターより少々高いのでネットでまとめ買いが良いかも

コントレックスはスーパーで購入すると一本180円程。お茶飲料よりお高いのですが一度飲んでみると手放せなくなるので決してコスパは良くありません。でもamazonならまとめ買いで1本140円まで抑えられる事が分かりました。体調不良になってから病院に行く事を考えたら遥かによいコスパ。カルシウム特有の牛乳のような味も慣れるとクセになります。お風呂上りに飲むともう最高ですね!!

ハマる人はハマる。そんな硬水

他にもエビアンやクリスタルガイザー等、ミネラルウォーターは沢山発売されていますがミネラルの含有量が2倍以上違う事もあります。その点、コントレックスは強い。(含有量的な意味で)
疲労がたまりやすい方は是非試してみてください!!